忍者ブログ
書きたいことを書きたいときに、いろいろと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

コミックマーケット91参加します!

12月30日(金)西館ほ-29b 張子ノ虎

■新刊
楊家将演義イラスト集 秀麗皎潔

鳩山さんのご厚意により、
これまでの表紙、ポストカード、ブロマイドで
描いていただいたイラストを1冊にまとめました。
イラストボードに描いていただいた
八娘と九妹も収録しました。

表紙&あとがきを描きおろしていただきました。

イラストには私からひとことコメントを、
鳩山さんにあとがきをいただきました。

これまでは、書きあがった時の妙なテンションで書いたら、
本編が台無しになると思い、あとがきはなかったのですが、
今回振り返らせてもらいました。

楊家将を読んでいただたみなさまへの感謝の一冊です。

31日東 f-34a 「少年千年祭」でも頒布されますので、
3日目参加予定の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします!

ほかに「不殺の将」1巻もあります。

 

本編スタート。
13歳の孔明君が登場します。
あと、あのお方と義弟たちも一瞬登場します。

参加されるみなさん、
防寒&インフル対策をしてイベント楽しんでくださいね。

今回3日通しで会場行く予定で、楽しみです。
PR
夏コミ 8月14日(日)東ヒ26a「張子ノ虎」で参加です。

入稿したデータが無事受け付けてもらえたようなので、
遅くなりましたが、新刊の紹介を。


新シリーズのプレビュー本です。

三国志をやることにしました。

陳 叔至です。
武勲、趙雲に次ぐと評されながら、
演義に登場することなく、ほぼ知られていない武将です。
ゲームなどでは登場するようになりましたが、
顔にしても能力にしても納得できないことが多いです。

彼には「不殺」という十字架を背負ってもらいます。

誰も殺さないから、具体的な手柄が記録できない。
正史にも記録が残らなった。

短い記録の中で言われるのは「忠義」。

イラストは渦女屋本舗の490さんにお願いしました。
「ENIGMA:」という素敵なゲームを作られてます。
新作の準備でお忙しい中、素敵な二人を描いていただきました。


鳩山さんに描きおろしていただきました
桂英(楊家将演義)のポストカードも用意しています。
美しいですね。惚れ惚れします。

猛暑酷暑の今年の夏、
参加されるみなさん、これでもかってくらい暑さ対策して、
お祭りを楽しみましょうね。
コミケ90、当選しました。

いろいろ準備中です。
もう少し形になってきたら報告します。

さて、タイトルはWOWWOWで放送中のドラマです。

私と安徳王が出演しています!

おおげさですが、
3月某日都内某所で行われた収録に
エキストラとして参加してきました。

前田敦子さん演じる飯田が同人誌即売会に参加しているシーンの撮影で、
実際のイベントと同じように設営できる人で
オリジナルで活動していることが望ましい。
という募集ツィートを見まして、
応募してみたら、ぜひ参加してください、と。

後日、会場に貼るポスター用のデータをいただけませんかと連絡があり、
蘭陵王を描いていただいている鳩山さんにお願いして、
データを作成してもらいました。

当日、会場のあちこちに桂英、安徳王のポスターが!
美術スタッフさん、ありがとうございます。

しかも、壁に配置してもらうという、現実ではあり得ない夢の舞台。

コミティアでエキストラの募集をしていたらしく、
参加されている方はティアで活動されている方が多かったです。
違うジャンルの方と交流できたのは、とても楽しかったです。

みなさん共通していたのは「ネタになる!」でした。

スタッフさんもみなさん気さくでよい方ばかりで、
撮影現場の雰囲気もアットホームでした。

犬童監督も素敵な方で、
収録の合間に、うちの本を手に取ってくれました。
お買い上げいただけなかったので、映像化は夢と消えましたが(笑)

Gyaoで配信中ですので、よかったら観てください。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/03000/v00515/v0000000000000003094/
今年の冬コミは30日(水)東ホ‐49a「張子ノ虎」での参加です。

新刊は「赤き龍の舞う空へ外伝」
ベトナムのジャンヌダルクこと徴姉妹の乱を描く短編です。

徴姉妹の方に感情移入してしまいがちなんですが、
馬援の統治も素晴らしかったんですよね。

このあたりの馬援の話を書こうと思うと、
どうしても劉秀の失敗を書かなきゃいけないのですが、
息子にフォローしてもらいましょう。

あと、「赤き龍」と「蘭陵王」のポストカードの無料配布をします。
けっこう数を用意してますので、ゆっくり来ていただいても間に合うかと。


絵・蓋木みづるさん


絵・鳩山凛さん

それでは会場で、μ'sミュージックスタート!
今回のカタログの表紙、
掲載誌の終了とともに連載が終ることが決定した「エリア88」
最終回までのカウントダウンが始まり、
毎号ひとりずつ散っていく姿に涙した人間にとっては、
本当に感慨深いものがあります。

コミケ当日、都心最高気温の更新がないことを祈りつつ……。

歴史は、艦これ、とうらぶ、東方と同じ1日目です。

8月14日(金)「張子ノ虎」 東 ホ-53b

新刊は、蘭陵王の弟、安徳王の最後の戦いを描く「蘭陵亡きあと」


あと、「赤き龍」の1巻を復刊します。
加筆修正をしようと思ったのですが、
10年前の自分の声を素直に受け入れることにしました。
 

それから、冬に持参できなかった
「楊家将演義」の総集編も持っていきます。

参加される皆様、熱中症対策を万全にして、お祭を楽しみましょう。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
千田 誠行
性別:
男性
職業:
エンターテイメント作家
自己紹介:
-飛ばない豚は、ただの売れない売れない作家だ-
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]