忍者ブログ
中国歴史小説サークル「張子ノ虎」のブログです。 1年の休止を経て夏コミC94より活動再開します。 サークルTwitter⇒https://twitter.com/C_harikonotora
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークルのTwitterはこちら ⇒ https://twitter.com/C_harikonotora

ブログは夏コミが終わったら閉鎖する予定です。
以降はTwitterをチェックしてもらえると嬉しいです。


1年のおやすみを経て活動再開となった張子ノ虎は、
初めて日本史に挑戦、戦国時代の小説を頒布します。
賤ヶ岳合戦での石田三成を描いた「天下人のもとに」
本能寺の変で人生の変わった戦国武将、森長可を描いた「主亡き鬼」


表紙のイラストを描いていただいたのは、
大人気BLゲーム「古書店街の橋姫」を頒布中の「ADELTA」の黒澤さんです。

黒澤さんとはお仕事をご一緒させていただき、
歴史、特撮のお話で盛りあがりまして、
お互いの先祖が伊達家の家臣だったという縁があることも判明、
このお話も読んでいただきました。

今回ダメもとでイラストをお願いしたところ、
お忙しいにも関わらず快諾いただき、
黒澤さんの描く戦国武将をお届けできることになりました。
本当にありがとうございます。

どちらのお話も男性キャラしか登場しませんが、BLではありません。
萌えはないけど、燃えるお話です。

石田三成、森長可をよく知らないという方にも
黒澤さんの素敵なイラストとともに、
彼らの物語を楽しんでもらえたらと嬉しいです。

ADELTAさんはBLゲーム「ウウウルトラC」を制作中です。
昭和アバンギャルド×特撮×怪獣と、世代的にドストライクで楽しみです。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
名波 誠行
性別:
非公開
職業:
エンターテイメント作家
自己紹介:
-飛ばない豚は、ただの売れない売れない作家だ-
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]