忍者ブログ
書きたいことを書きたいときに、いろいろと。
[17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

いつもの売り子さんが別の用事で来れなかったので、
今回は僕がメインで販売をすることに。

 お昼過ぎからは差し入れを持ってきてくれたsnowさんに
 お話相手になってもらいました。

僕がスペースにいると売れないというジンクスがあって、
どうなることかと思ったんですが…

朝イチで「光武帝好きなので、がんばってください」と
新刊を買いに来てくれた方がいらっしゃって嬉しかったです。

実は、皇帝に即位したら終わりにしようかなぁと思ってました。
でも、勇気付けられました。中国統一まで書きます!


本を売るのって、すごい下手なんですよね。

「手にとってご覧ください」
「ごゆっくりご覧ください」と、声をかけられればいいんですが。

僕が声をかけると、お客さんが引いていっちゃうんですよね…

うーん、どこがいけないんだろう。

怖くないですよ?

見た目こんなんですが、噛み付きませんよ?


次第に自分の中で
「僕が声をかけちゃダメだ」というルールができました。


で、今回こんなことがありました。

「赤き龍」を読んでいただいている方で、
「どこまで買ったかわからない」という方がいらっしゃいました。
一緒に来ていたお友だちは「全部買っちゃえばいいよ」と。

結局、わからず、買わずに帰られたんですが…

あらすじや登場人物を解説して、ご案内すべきでした。

ごめんなさい。

こんな大事なこと抜けてて…。

帰り道も気になってたし、家に帰っても反省しきりです。

もし今回の件に懲りず、また来てくださったときには、
丁寧に内容を説明させていだだきます。

やっぱり、初心に帰って声をかけなきゃいけないよね。
コミケなんだし。

出たがりだけど、小心者で、シャイな性格なんです。

本当だってば。

次回は、なけなしの勇気を総動員しよう。

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
千田 誠行
性別:
男性
職業:
エンターテイメント作家
自己紹介:
-飛ばない豚は、ただの売れない売れない作家だ-
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]