忍者ブログ
書きたいことを書きたいときに、いろいろと。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
冬コミ、落ちました。

初めてコミケに申し込んだとき以来かな。

そんなわけで、何年ぶりだろう、
コミケの準備をしない年末。

少し早めの年末進行も終わり、
のんびり過ごしております。

プライベートでは、
宮城谷昌光先生の「草原の風」文庫版を読んでます。

うちではほぼ出番がない、朱ゆうが大活躍。
劉一族もしっかりと書かれてあって、素晴らしいです。
先生、劉秀君を書いてくださって、ありがとうございます。

でも、うちの劉秀君も負けてないぞ。

仕事方面では、
12月は雑誌2冊、アンソロ1冊の編集をしてました。

ここ数年は作家よりも
編集者として本を出してます。

守秘義務でタイトル言えなくて、ごめんなさい。

また、伊達政宗が書きたくなってきてます。
今度は真田幸村とか、二代目小十郎とか。

来年も引き続き、劉秀君、楊家将の総集編がんばります。

赤き劉執筆の間、
ハードディスクのクラッシュを2度ほど経験しており、
一部過去の原稿がなくなっていました。

手元にある本を見ながらテキストを起こせばいいんですが、
それなら、もう一度新たに書いた方が早いんじゃないか、とか。
河北鎮撫編以降は、本当に勉強不足な点が多いので、
補完していきたいと思ってます。

みなさま、来年もよろしくお願いします。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
千田 誠行
性別:
男性
職業:
エンターテイメント作家
自己紹介:
-飛ばない豚は、ただの売れない売れない作家だ-
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]