忍者ブログ
書きたいことを書きたいときに、いろいろと。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

新年最初のお仕事の締め切り前日

パソコンが壊れました。

ぎゃー!

windowsが立ち上がらず、
前の日から書いてた原稿が…。

先方に電話で謝って1日締め切り待ってもらい、
書きかけの原稿はリテイクだったと頭を切り替えて作業再開。

翌々日の午後イチには送れたので、ひと安心。


でも、去年から準備中の小説が…!

ぎゃー!

全部消えたら、頭切り替えられねぇ…。

全面書き直しかと思ったんですが、
ショップでHDからデータを吸い出してもらうことができ、
最悪のケースは防げました。


仕事では原稿を書いて送るだけなので、
高いスペックを必要としなかったり、
慣れたキーボードを手放したくないってのもあって、使い続けて6年目

補償も切れてるし、次の締め切りもあるし、
思い切って新しいマシンを導入しました。

前のノートPCは
放熱ファンが下についていて熱が逃げず、
熱で何度も落ちたあげく、
一度修理に出したら、
「途中で何度も強制終了してるから、HDに不良個所が出てて、
 このままじゃ壊れますよ」とか報告してきました。

もともと、おまえのとこの設計ミスだろうがー!

シ○ープはもう買わない。

東芝のダイナブック春モデルを購入。
今度は安定するといいなぁ。

そんなわけで、この時期に更新となりました。

冬コミあけてから1ヵ月近くになってしまいましたが、
今回お誕生日席だったこともあり、
たくさんの方に来ていただけました。
ありがとうございます。

初めて来ていただけた方も多く
「赤き龍」の総集編1の在庫がなくなりました。

次のイベントまで増刷します。

それから、はじめて、知り合い以外の方から差し入れをいただきました。

いつも新刊を買いにきていただいてる方で、
このブログも読んでいただいくれているそうです。

ありがとうございました。おいしくいただきました。

すみません、あまりに舞い上がって、
お名前お伺いするの忘れてしまいました。

もし、次回も来ていただけましたら、声をかけていただけると嬉しいです。

この次は、兄を死に追い詰めた李軼が登場です。

劉秀の度量の深さは書いてきました。
でも、これまでとはちょっと違った顔が見えると思います。

楊家将は総集編にまとめようと企画してます。

だいたい主要人物出てきたよね……はっ、八娘ねーさんがまだだった。
PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
プロフィール
HN:
千田 誠行
性別:
男性
職業:
エンターテイメント作家
自己紹介:
-飛ばない豚は、ただの売れない売れない作家だ-
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]